ブログをつけてみる

 一時期友人達がこぞってブログやミクシィを始めていた。初めてはいたものの、更新が滞っていたり大した内容でなかったり。インターネットに自分の文章を流すくらいだから、さぞかし面白いことを考えてそれを人に伝えたいのだろうと思い、一度そういう連中を一堂にに集めてみた。なにか高尚で刺激的な会合になるかと思ったら、単にいつもと同じ飲み会になった。
 しかし私も私でまめにそいつらのブログをチェックしている。なぜそんなブログをチェックしているかと言うと、『知り合いの日記を盗み見るのは面白い』というゲスな理由。ぐへへ。
 チェックする理由は分かったが、『そいつらがどうしてブログをつけるのか?』という根本的な疑問が解決しない。だったら自分も始めてみればなにか解るんじゃないだろうか、という単純な回路でひとまずブログをつけてみる。